忍者ブログ
どこにでもある戯れ言日記です。 日々のつぶやきから萌えの叫びまで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつ下の記事で書いてたCDの件は
近くのレンタルショップで借りれたという
予想以上に嬉しい結果になりました。
買うよりずっと安上がりに済んだ。よかったー。

↓借りてきたCD

ということで。
今頃になって何故かFFにハマっています。
本編は4と5だけ、あと派生作品をいくつか知ってる程度なんですが
自分でもびっくりするぐらいのめり込んでます。
日記の更新速度が落ちているのは間違いなくそのせいです。
某さんのリアルタイムに載っていた写真が可愛すぎて思わず保存したのは内緒。
PR
どうしても欲しいサントラが2つあって、
両方は難しいけどどちらか片方なら何とか買えそうなので
どっちを買うか必死に迷ってます。

・すごく好きなゲームだけどちょっと高い、しかもハードが古い
・良曲揃いで値下がりしてる、でも内容はちょっと短い

両方買うと4000円超えるんですよね…
あんまりお金を使いたくないのもあってなかなか買う勇気が出ません。
…いらないゲームとか売ろうかな。

9月の日記があまりにも少なくて自分で戦慄してます。
正直ポケモンとかどうでもいい…って言いそうなぐらい
脳内はポケモンそっちのけです。ごめんなさい。
でもサイトはやめません。
やばい逆転裁判面白いわ(挨拶
プレイ動画を順番に見ていって、今は3にさしかかったところです。
シリーズを重ねるごとに立ち絵やボイスの種類が
増えていってるのが楽しくて仕方ないです。
あと1話のチュートリアルが凝っててちょっと楽しいです。

追記から6日に学校であった講演会の感想をつらつらと。
すっごい今さらですがいちおう自分用のメモとして。
ちなみに学校サイトの記事
この前「自分の学校のオープンキャンパスに行きたい」みたいな話をしてたんですが
今日申し込みをしたら折り返し学校から電話があり
「オープンキャンパスに参加しなくても講演には自由に参加できます」とのことでした。
ちょうど今日あたりに在学生向けの連絡をする予定だったそうです。
よかった。参加できてよかった。本当よかった。
あとは日程と時間を忘れないようにするだけです。

こっから本題。前置き長くてすいません。
なぜか今頃逆転裁判にハマってます。もちろんプレイ動画を見てるだけです。
まだGBAの初代しか知らないんですが面白いです。
あとゲームの舞台は数年後の近未来なんですが、数えてみたら主要キャラと同い年みたいで
本編とは全く関係ないところで呆然としてました。大人になるの怖い。

かなり昔に友達が好きって言ってたような気がするので(曖昧)
そのうち当人に会う機会があったら聞いてみます。
最近PSのMOONってゲームのプレイ動画を見ています。
まだ最後まで見てないんだけどいろいろすごすぎて軽くトラウマになりそうです。
若干ネタバレな上あんまり本編関係ないんだけどカーソルが怖すぎる。
あとこれ見たらRPG出来なくなる。
主人公の名前を自由に決められるっていう、ゲームによくある設定がもう無理怖いorz
個人的にはすっごい神がかってると思うんですが
人によっては嫌な感じがするかもしれないので
もし興味のある方はネタバレしない程度に事前情報を調べてみてください。
特に王道RPGとか好きな人にはいろいろ厳しいと思う。
あと自分みたいにすっごい影響受けやすい人にも厳しいかもしれない…
本当いろんな意味で怖い。怖すぎる。

…やべえ、MOONの影響受けすぎてポケモンですら怖くなってきた←
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]