忍者ブログ
どこにでもある戯れ言日記です。 日々のつぶやきから萌えの叫びまで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリーマクラフトパーティー(詳しくは前回の記事参照)の
交通費やら何やらを調べていたら、
同じ会場で同人誌即売会があることに気付きました。

っていうか、学生時代にサークル参加してたイベントだった。
学校のサークル活動で同人誌作ってたんですよね。
今年も参加してるのかは分からないし、
仮に参加してても見に行けないんだけどちょっと懐かしい気分になった。
イベント会場に行くのも即売会の売り子やった時以来なので、
昔を思い出す意味でも楽しみだったり。

ところで未だに入場券が余ってるんですが、
誰か引き取ってくださる方はいませんか。
PR
Creemaのビッグイベント「クリーマクラフトパーティ2016」開催!
https://craftparty.jp

こういうハンドメイドのイベントで
うちの子やよその子のイメージカラー、モチーフのアクセサリーを買うのにハマってる。
大阪だから行こうと思えばいけるんだよね…!
なんてぼんやり考えてたら、
ラジオで入場券のプレゼントキャンペーンをやってたました。
つい勢いでプレゼント応募してしまいました。
ペア券当たりました。

……えええええええええ!?((((;゚Д゚)))))))

ということで、31日に一緒に大阪にいける人を募集してます。
いやーまさか本当に当たるとは思わなかった。もう今年の運を使い果たした感。
内輪ネタというか、同郷の人にしか伝わらないだろうけど。
地元の中学校では完全下校の時間に「戦場のメリークリスマス」が流れた。
この季節になると時々聞こえてくるけど、
あれを聞くたびに「あっ完全下校の曲だ」と思ってしまう。
そして曲名が妄想のネタとしてもおいしいと改めて感じる、
そんな私は戦乱ファンタジー好き。

クリスマス本番に何かしら短文が書ければ良かったんだけど、
今のところネタが何もない。
部屋掃除をしてると懐かしい漫画が出てきて
読んでるうちに時間があっという間に過ぎ去っていくことって
よくありますよね。

部屋を整理していたら数年前に作った同人誌(健全な一次創作)が出てきて
ちらっと中身を見たら絵の下手さに絶望しました。
そういえば昔作った創作の絵(一度ブログでも公開した)も
別の同人誌に載せてました。
そっちは現物がないんですが、
下手な絵を印刷画質で見ずに済んでよかったのかもしれない。

そして創作絵のアドレス引っ張ってくるのに自分の過去記事を読み漁り、
その都度自分の痛さにもだえ苦しんでました。
しかも結局部屋の整理進んでないし。
普段は滅多に台風の影響を受けない内陸住みですが、
昨日は台風で電車が止まりいつもより2時間遅く帰宅しました。
母に駅まで迎えに来てもらおうとしたら連絡した後でスマホの電池が切れ、
止むを得ず駅近くのガソリンスタンドで電話を借りました。
まあ、それ以外の被害はなかったので良かったんですが……。
あの時の店員さん、とても助かりました。本当にありがとうございました。

話は変わりますが、ここひと月ほどツイッターゲームをやってます。
ハッピーエンドに必要なアイテムを集めている最中ですが、
運任せなのでなかなかうまくいかず。
動かない電車の中で「この不運はあのアイテムが出てくれないと割に合わん…!」と
謎の呪いをかけていたら次の日出ました。
それも一番ネタとして面白い形で。
人間の執念は物欲センサーに勝てるんだと実感した瞬間でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]