忍者ブログ
どこにでもある戯れ言日記です。 日々のつぶやきから萌えの叫びまで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良くも悪くも細かいところに突っ込みどころはたくさんあったけど。

ということで、逆転裁判の映画を見に行ってきました。
ちなみに原作は3まで知ってます。
追記からネタバレ満載の感想をつらつらと。
びっくりするぐらい長いのでご注意ください。

・まず映画館に展示されてたポスターとパネルが超かっこよかった
・オープニングの霊媒シーン怖すぎわろた っていうかまさかの舞子さん出演か
・ストーリーはDL6号事件を主軸に、原作2話と4話が展開されました
・1,3話はオープニングでちらっと登場
・地味に姫神さんのクオリティすげえ
・CMで見た時は違和感あったけどなるほど君が普通にかっこいい
・みっちゃんも原作同様かっこいい
・矢張うざい(褒めてる
・千尋さん美人 事前情報では老けてみえるって聞いてたけどそうでもなかった
・真宵ちゃん可愛くねえ せめてもうちょっと若く見せてほしかった
・逆にイトノコさん若すぎ もっと3枚目キャラだろうに
・でも耳に挟んでるペンとか細かく再現されてる
・「死んでるじゃないですか!」「あれ!?」が原作通りで吹いた
・小中別人すぎるww誰か分からんかったww
・なるほど君が資料を慌てて探すシーンってプレイヤーが
「あれ?矛盾どこだ?」って法廷記録をガン見する感じだよね
・レシートの日付12月だったけど4話とはそう日が開いてないのか
・4話オープニングで弾避けてしゃがむみっちゃん可愛い
・ちょっ銃両手で持っちゃダメだろ!?証拠が!!
・と思ったけど銃の指紋ってそんなに重要じゃなかったっけ
・ちょっと待て初代みっちゃんは24歳だぞ!?
・ナツミさんのノリがすごく原作通り
・というかこの辺原作通りの台詞が多くてにやにや
・真宵ちゃんはもっとボケキャラでいいだろうに
・小中の扱いがww小物すぎわろたww
・スタンガンはそのままか 真宵ちゃんの見せ場なかったけど
・ていうか狩魔検事はもっと厳しくていい
・完璧主義にこだわるあたりもっと再現してほしかった
・ひらひら連呼ww「そんなにひらひらしていない!」てww
・スタッフいわくみっちゃんで一番遊べる部分がひらひららしいからね
・あれ?DL6号事件の筋書き違うぞ!?そこは変更しちゃダメだろ…!
・真犯人が分からなかった理由とか心神喪失の理由とか
上手くまとめられてるのに惜しいな
・えええ証拠隠蔽とか駄目だろ!?嘘だろ!?
っていうかそれだと真犯人の動機とかの説明が付かんぞ!?
・と思ったらやっぱりそういうことか!本気で焦ったわ
・ショタ可愛い
・サユリさん可愛い ちゃんと尋問があってよかった
・灰根さんとサユリさんの話がオリジナルで描かれてたのは良かった
・原作のサユリさんは婚約者であって夫婦ではないんだけどな
・まさかの金属探知機手作りか 原作の2的にイトノコさんの仕事だろうに
・狩魔検事の暴走~霊媒の真実についてのくだりは正直蛇足だった
・学級裁判のオチは相変わらず、っていうかみっちゃんも知らなかったのか

細かい演出や原作と違う点についてツッコミどころは多くありましたが
全体的には良かったです。
ただDL6号事件は原作通りにしてほしかった…
原作のシナリオがしっかりまとまってるだけにそこが惜しい。

追記:原作のDL6号事件、そもそものトリックが成立しないんだっけ。
時効のくだりも削られてたし。そのせいかな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]